peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

2013-02-24から1日間の記事一覧

長岡の新酒をいだきました 吉乃川純米「寒造り 新酒」

野暮用で入ったスーパーで売っていた新潟県長岡の蔵元「吉乃川」の新酒純米。 長岡と言えば、「久保田」や「越州」ブランドで有名な朝日酒造があるが、吉乃川も創業400年以上を誇る名蔵元。 これまで居酒屋で飲んだことはあったが、本格的に購入したことはな…

ちょっとお洒落なモバイルバッテリー エレコム「DE-M01L-0810」

スマホやタブレット端末の流通量が爆発的に増加している現在。 モバイル端末用の携帯充電池も様々なものが発売されている。 現在人気の商品と言えば、cheeroの「cheero Power Plus」や「cheero Powerbox」等だろうが、そこまで大容量でかさばるタイプは必要…

「Fit’s」のスライム味!

スーパーのレジ売り場に置いてあった「Fit’s」のスライム味。 Fit’sはよく噛むのだが、ちょうど手持ちがなかったのとパッケージが可愛らしかったので購入。 正式には「Fit’s MAGIQ〈スライム味〉」とのことで、ドラゴンクエストとのコラボで20代くらいまで…