peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

2019-08-08から1日間の記事一覧

ラベルも口当たりも華やかに 鹿野酒造「常きげん大吟醸 友禅」

今年のGWに粟津温泉の喜多八に宿泊した際に、近くの酒屋に何気なく入店したところ、一際鮮やかなラベルが目立つボトルがあった。手に取ってみると鹿野酒造の常きげん大吟醸。常きげんは米の旨みとキレの良さが好みで、お店でも家飲みでもよく呑むお酒。石川…

【過去ログ】愛知・静岡の日本酒まとめ

過去に紹介した愛知・静岡の日本酒のまとめです。 apple2019a.hatenablog.com 日本酒ならはせがわ酒店

飛騨高山紀行⑤ 朝市と川音をBGMにモーニング 喫茶 かじ橋珈琲

今回の高山旅行は素泊まりでの宿泊だったので、朝食は宮川の朝市を散策しながら探すことに。朝市は地元の野菜や果物、お漬物、そして高山らしく木製のアクセサリーやさるぼぼなどが宮川沿いに所狭しと並んでいる。晴天の朝市だったので朝から人出も多く賑わ…

飛騨高山紀行④ コロッケも大絶賛の焼きそば ちとせ

高山旅行の夕食は地元のB級グルメ。無論、飛騨牛とか食べたいと思っていたのだが、やっぱり高いし…。でも美味しいものは食べたいとネットで調べていると、「バナナマンのせっかくグルメ」の肉食べまくりスペシャルで紹介されたお店があるとのこと。鍛冶橋か…