peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

WALKMAN Fシリーズのアクセサリー①

購入したばかりのWALKMAN Fシリーズ。
素材がアルミ製のため傷が気になるので、ケースや液晶保護フィルム等のオプション品を購入したいところ。
当初はSONY純正アクセサリーを考えていたが、サードパーティ製より高く気に入ったものがないため、ヤマダ電機エレコムの液晶保護ケースとステイヤーのソフトケースを購入。
 
まだ2013年モデルが発売されたばかりのためか、サードパーティー製のアクセサリー類は少ない。
スマホやIPodなど比べて各社とも力が入ってない様子だが、その中でもステイヤーは2012年モデルでもケースを販売していて、2013年モデルでも対応品を販売している。ただ、両社とも自社HP上でWALKMAN2013年モデルの対応アクセサリーを掲載していないのが気になるが・・・。
 
まず、ケースについては、ステイヤーのソフト(TPU)ケース(980円)をチョイス。
端末の色合いを活かしつつ衝撃を和らげる素材がTPUケース。シリコンは肌触りが好きではないので、TPUケースがあって良かった。
ケースは本体カラーと同じブルーにしたが、本体の外観は落ち着いた色合いなのに対し、ケースは半透明なブルーでよりポップな色合いとなる。ケースの有無でイメージを変えられるのがポイント。
SONY純正品のソフトケースはブックカーバー形式になっていてシンプルなケースではなく、価格も2,980円なので、ステイヤーのケースは非常に手頃な買い物だった。
 
液晶保護シートについては純正品でもよかったのだが、880円と純正品(1,280円)より安価だったエレコムの保護シートにした。まあ、高光沢タイプならメーカーで差を感じなくなったので、信用できるメーカーで安価なものを選んだ感じ。
 
一応、傷対策はできたので、後はストラップと、モバイルバッテリーに接続するために必要なマイクロUSBプラグ変換アダプターが欲しいところ。少しずつ購入していくか。
 
 
イメージ 1
エレコム 液晶保護シート
 
イメージ 2
エレコム 液晶保護シート
 
イメージ 3
イメージ 4
ステイヤー ソフト(TPU)ケース
 
イメージ 5
ステイヤー ソフト(TPU)ケース(ブルー)
ケースの他、液晶保護シートとクロス付
 
イメージ 6
保護シートとケースを装着 正面
 
イメージ 7
ケース装着後 側面
 
イメージ 8
ケース装着後 背面