peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

IS13SH 保護シートとカバーを確保!

IS13SHのカバーや保護シートもようやく電気屋の携帯電話コーナーに並び始めた。
とは言え、まだ種類も少なく欲しいものは入荷待ちの状態。
 
しかし、せっかくの新品スマホの筐体やタッチパネルを指紋だらけにするのは忍びなく、応急的に保護シートとケースを購入することに。
今回購入したのは、ELECOMのシェルカバー。保護シートも同梱されているが、大体、保護シートは気泡が入り込んだりシートに誇りや指紋がついたりで上手くいかないことが多いので、保護シートも1枚予備で購入。
 
本当はシリコンケースが良かったが、ヤマダ電機でもまだ入荷されていない様子。
ドンキホーテもまだ入荷されていなかったが、むしろ、IS03のカバーが何種類も置いてあるのに驚いた。
去年、auが主力スマホとして大々的に売り出したこともあってカバー類も相当生産されたんだろうが、それにしても時代の移り変りの早いこと・・・。
 
まあ、感慨にふけっても仕方ないので、早速、シートとケースの装着。
が、やはり保護シートの貼り付けに失敗・・・・。
美味いこと気泡が抜けないと思ったら、シートの接着面にホコリがついてしまい、メモリ液晶の部分に気泡が入り込んだ状態に。他の部分は上手くいったのに、ここだけ・・・。
シートの汚れを取って貼り直す集中力もなくなってしまい、とりあえずしばらくはこのまま放置。
 
あ~、誰か綺麗に貼ってくれる人はいないだろうか・・・。