peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

コスパが良いダイソーのメガネクリーナーとスマホクリーナー

毎日スマホを触っていると、皮脂等の汚れが気になるもの。
なので自分は毎日使い捨てのスマホクリーナーで拭いているのだが、比較的安いものでも30枚で450円くらいする。
そこまで高い買い物ではないかもしれないが、やはり少しでも安く済ませたいもの。
なので、最近はダイソースマホクリーナーを購入している。
100円で18枚入りなのでコスパが良い。
さらに自分の場合はメガネも拭くのだが、ダイソースマホクリーナーは一枚でスマホとメガネを拭いてもまだ未使用部分が残るくらいの大きさなので、実用性も高い。

ところで、ダイソーに行くとスマホクリーナーと一緒にメガネクリーナーも販売されている。
材料や成分は全く一緒で、パッケージに書かれている商品名とカラーが異なるだけ。
どちらとも用途に「メガネ」「携帯電話」に使える書かれている。
全く同じ製品をあえて型番を変えて販売しているのだから理由があるのだろうが、購入時に「何か違うんだっけ」と考えてしまい、ついつい両方とも買ってしまう(苦笑)
まあ、どちらでも効果は一緒なので問題ないんだけど、統一してしまえばいいのにと思う。そうしてくれたら買うときに変に迷うこともないんだけど…

いずれにしても100円で18枚入りなのでコスパが良いダイソースマホ・メガネクリーナー。よく使う人は一度使ってみると良いかも。

f:id:apple2019a:20200128215425j:plain
ダイソーのメガネクリーナー(赤)とスマホクリーナー(青)
昔のポケモンみたいだ。

f:id:apple2019a:20200128215404j:plain
用途も品質表示も同じ内容。別々に販売した方が売れ行きがよいのかな。