peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

部屋で大人のJAZZに癒される至福の時間 YouTube「Cafe Music BGM channel」&「Relax Music BGM CHANNEL」

金沢で好きな酒飲み処はどこもBGMにオシャレなJAZZが流れている。
ならば家で酒を飲むときはもちろん、コーヒーを飲みながらブログを書く時もJAZZを聴きながら飲むなら、見慣れた風景もオシャレなバーになる。
と、格好悪いことを考えながら最近は部屋の中でジャズを流す時間が多くなってきた。
CDやハイレゾ音源でJAZZアルバムを何枚か購入しているのだが、ジャズCDを買うにもお金がかかるし、同じ曲を何回も聴くのも飽きてくる。
そこで最近よく利用しているのが、YouTubeのJAZZチャンネル。
中でも落ち着いた曲が多くて好きなのが、「Cafe Music BGM channel」と「Relax Music BGM CHANNEL

www.youtube.com

www.youtube.com


どちらもピアノを中心とした落ち着いたJAZZがメインだが、時間帯や週末等のシチュエーションに合わせた曲を公開しえており、ピアノ、サックス、ギター等気分に合わせたJAZZを聴くことが出来る。
音楽があるだけで、カフェやバー、オシャレ居酒屋の雰囲気を気軽に楽しむことが出来る。一動画の長さも4時間程あるので、勉強やテレワークで仕事をするにも丁度良い長さ。落ち着きたいときも程良く集中したい時にもピッタリのチャンネルなので、ぜひ心地良い至福の時間を味わって欲しい。