peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

早咲きの青紫陽花と涼やかな青空 金沢市【大乗寺丘陵公園】

6月に入り金沢も久方ぶりの百万石まつりが開催され、コロナ前の活気が戻りつつある。
そんな活気にあてられたのか、ご近所の紫陽花もちらほら咲き始めた。
それならばと好天に恵まれた週末に、大乗寺公園の紫陽花園へ足を運んでみた。
しかし、一部の株は咲き誇っていたものの、まだ多くの紫陽花は蕾の状態。
青い花の紫陽花だけが見事に咲き誇っていた。
そう言えば去年も同じ時期に大乗寺公園に行ったら、やっぱり青い紫陽花しか咲いていなかった。学習能力が無いな…。でも今年は青紫陽花以外も少しは咲いていたので良しとするか。
そんなこんなでやはり見頃は6月中旬かな。

 

【夏にピッタリの爽快純米酒!】

【楽天市場】北陸の地酒を蔵元別に選ぶ > 富山県の蔵元 > 若鶴酒造(株)≪清酒若鶴≫ > 若鶴 苗加屋:北陸の地酒・全酒類問屋 和田屋
hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

【関連記事】

www4.city.kanazawa.lg.jp

大乗寺公園近くのアーバンホテル】

hb.afl.rakuten.co.jp

大乗寺公園へのアクセス良好な温泉ホテル】

hb.afl.rakuten.co.jp

apple2019a.hatenablog.com