peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

LIFEBOOK MH30をネット注文

旅先や帰省先でネットをしたり仕事をするのに、携帯できる端末が欲しいと思っていたのだが、この度、富士通のLIFEBOOK MH30を購入るすることに。
スマホもあるが、やはり長時間のネットサーフィンやドキュメント作成には難があるので、タブレットネットブックが前から欲しいと思っていた。
 
ただ、タブレットは薄くて軽く携帯に便利だが、文章を打ち込むには不便だし、その上、値段も高い。
当初はオプションでクレードルとキーボードがありパソコンのように使えるソニタブを候補にしていたが、MSのOffice環境ではないし値段もはるので候補から脱落。
そうなると、他のアンドロイド系のタブレットも同じ条件に引っ掛かるので、いっそのことウィンドウズOSのタブレットにしようとおもったが、市場が小さく端末がほとんどないため、ネットブックにすることに。
 
モバイルノートはタブレットより高いし、ネットブックもCorei3搭載モデルは高いが、ドキュメント作成程度なので高性能機は必要ないことから、昔から使っている富士通製の最安値モデルを購入することに。
(とは言え、メモリは増設することにしているが)
 
あまり評判は良くないようだが、使ってみないとわからいし、手元に届くのが楽しみだ。