peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

今日のお昼はターバンカレー

今日は午前中はパソコン教室のボランティア。
教室自体は1時間程だが準備等で朝から行かなければならず、その上、今日は朝食をとり損ねたので、お昼には非常にハングリーな状態。
 
本当はパスタを食べようかと思ってたが、お目当てのお店は混んでる様子だったので、久しぶりに香林坊のターバンに直行。
ちなみにグリル中村屋も興味があったが今日はパス。一人ではいきづらいな~。
 
 
金沢でカレーと言えば、最近知名度が上がった「金沢カレー」だが、ターバンは古くからあるお店の一つ。
チャンカレとの関係性等、複雑な経緯があるお店の様だが常連さんは多い様だ。
さて今日はLセットの中を注文。カツ、ウインナー、ハンバーグの豪華セット。これに海老フライをトッピングしたら、カレーライスのテーマパークや~、みたいな感じになるが、食べ過ぎも良くないので今日はなし。
 
イメージ 1
 
チャンカレに比べターバンの方がしょっぱい気がするが、大体同じ様なカレーだ。
だが、個人的にはチャンカレの方が好みだ。
お店自体も人情味があってよいのだが、如何せん、狭すぎるのがネックだ。とは言え、片町・香林坊金沢カレー系がないので、今後もターバンのお世話になることは多いだろう。