peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

東京ソラマチでお買いもの

5月に開業した東京スカイツリー
当日入場が可能になるのは7月11日からなので、未だにスカイツリーを外から眺めるだけ。
とは言え、付帯商業施設の東京ソラマチは夏物バーゲンが始まっているので、休暇を利用して遊びに行ってみた。
 
以前スカイツリーを見に行ったときは、浅草からレンタサイクルを利用したが、今回はタニタ食堂に行ってからの移動だったので、東京駅の八重洲南口から運行している「スカイツリーシャトル」を利用。
大人500円のシャトルバスで、スカイツリーへ直接乗り入れているため、非常に便利。商用時間は30分とのことだが、月曜のお昼の時間帯で車道も比較的空いていたが、やはり30分程かかったことから、休日等の混雑時はもう少し時間がかかるかもしれない。
 
 
東京ソラマチは月曜にもかかわらず、観光客で大賑わい。
ファッション街からフードコートや食品街等があり、ラクーアをさらに大型化したショッピングモールと言った感じ。
北野エースはせがわ酒店等、個性あるお店も入居していてスカイツリーに登らなくとも、十分に楽しめる施設だ。
 
次回は、時間が無くて行けなかった、すみだ水族館やビール博物館に行ってみたいもんだ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
1時間毎に8本しか販売されない限定品!
この巨大さで1,050円。ツリーの先端にはチョコが…
 
イメージ 4
コリラックマがツリーの陰に・・・。
 
イメージ 5
ツリーを支える支柱。頑丈そうだ。
 
イメージ 6
広場から見上げるスカイツリー