peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

いちご5倍! 「いちごが濃いアポロ」

スーパーのレジで並んでいたら、レジ横に「アポロ」を見つけてしまった。
すぐに会計に進んだら買うこともなかったのだろうが、待ち時間が長かったので何気なくアポロを眺めていると、いつの間にかカゴに入れてしまった。第一印象は、「138円は少し高い」だったはずなのに・・・。パッケージを眺めているうちに、無意識に購買行動に移っていた・・・。
これがスーパーの販売戦略か。ただ陳列するのではなく消費者の行動心理を読んだ商品の配置が売り上げを伸ばすんだなと改めて感心してしまいました。
 
 
 
さて今回買ったアポロは子供の頃よく食べていた懐かしいお菓子。
上がピンクのいちごチョコで、下がチョコレートの三角錐の形をしたお菓子で、誰もが一度は食べたことがあるのではないだろうか。
いちごチョコの甘酸っぱさがクセになる中毒性の高いお菓子だったが、今回買ったアポロは、いちごチョコが通常のアポロの5倍も詰まった濃厚タイプ!
 
イメージ 1
いちごが濃いアポロ 138円!
 
大人向けなのかなと思いつつ封を開けてみると、確かに通常のアポロよりいちごチョコの色が濃い!
味も酸味が強くて確かに濃厚ないちご味に仕上がっていた。実際に5倍も濃くなっているかはわからないが、カクテルと相性が良さそう。そういう意味ではターゲットは成年向けなのかもしれない。
 
アルコールとの相性は別としても確かに濃厚なので、会社などで糖分補給するにはちょうど良いかも。もうひと箱買っておけば良かった・・・。
 
イメージ 3
パッケージ背面。濃厚いちごの解説が書かれています。
 
イメージ 2
いちごチョコレートの色が少し濃い!風味も濃厚に!