peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

池袋で鉄板焼き JAKEN池袋本店

年末の打ち上げに池袋で美味しいディナーを楽しむことに。
ところが年末も押し迫った12月30日にノープランで池袋に繰り出しても、大抵のお店が予約が入っていて入店適わず。そんな中、運良く「JAKEN」が空いていたので、2012年は鉄板焼きで締め。
 
JAKENは海鮮や和牛の鉄板焼きだけでなく、広島風お好み焼きも食べることができるお店。
今回も締めにお好み焼きをいただこうと思ったが、年内最終日のせいか、8時くらいで売り切れ・・・。
というか他にも売り切れのメニューがあったのがちょっと残念。
 
ただ、鉄板焼きは和牛も野菜も絶品で、それだけでも食べに行く価値があるお店。
料金もそこまで高くないので、デートやプチ合コンなんかにぴったりかも。
 
イメージ 1
特撰ベーコンごろごろサラダ 780円
 
イメージ 2
きのこいろいろ焼き(エリンギ・えのき・椎茸) 780円
 
イメージ 4
特撰黒毛和牛のタタキ 980円
 
イメージ 5
つけだれ
 
イメージ 6
瀬戸内産 ジャコ天 580円
 
イメージ 7
本日の鮮魚のムニエル 1,280円 今回は真鯛でした。
 
イメージ 8
サーロイン
 
イメージ 9
個人的にはランプがおすすめ
 
イメージ 10
オリジナルガーリック焼き飯 1,280円
 
イメージ 11
ベーコンのみで
 
イメージ 3
ランプステーキ再び 980円