peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

お手頃イタリアン 野町「ゼルコバール」

北陸鉄道石川線の始発駅である野町駅
片町・香林坊といった金沢の繁華街から歩いて10分程の地域だが、野町自体はいたって閑静な住宅地。
津田駒やNTT西日本等の比較的大規模な企業が立地しているため朝夕は混雑するが、日中は非常にのどかな場所だ。
 
北鉄の始発駅のため、駅周辺には古き良き昭和の香りがする居酒屋が数軒あり、どこも常連さんで賑わっている。
個人的には「山忠」「わりかん」あたりは良くお世話になっているのだが、そんな野町に半年ほど前にオープンしたのが「ゼルコバール」。
 
野町駅から100m程有松方面に歩いたアパートの1階に入居している。
ワインより日本酒が好みのため居酒屋通いだったが、ふとイタリアンが食べたくなったのと、入居アパートの真下にオープンしたお店で、時折オーナーさんと顔を合わせるので、お店に顔を出さないのは失礼だと思い、ちょっとリッチな夕食を採りに1階へ。
 
店内はこじんまりとしていて20人程で一杯になってしまうが、非常に落ち着いた雰囲気。
お店の方も非常に親切で、客との会話を大切にしていて一人で入っても、食事やアルコールを楽しめるお店だった。
仕事から帰ると大抵の日はお客さんの姿が見えるので、大分繁盛しているようだが、お店のスタイルを考えるとうなずける。
ディナーだけでなく、ランチ、カフェタイムも営業しているのも嬉しい。
 
アパートの下だと気軽に行けちゃうからパスタ食べ過ぎであっという間に太りそうで怖いが、のんびりとワインを愉しむことが出来る場所ができたのは非常にラッキー。
仕事に疲れたらまたワインを飲みに行くか。
 
 
イメージ 1
前菜の盛合せ 700円
これだけでもお腹がいっぱいになっちゃう。特にテリーヌが旨い。
 
イメージ 2
焼きトウモロコシ 400円(本当は700円だったはず)
本当は一本丸ごとだが、一人なのでハーフにしてもらって値段もサービス♪
 
イメージ 3
白身魚のカツレツ 800円
シンプルだが白ワインに良くあう!
 
イメージ 4
一幅の絵
 
イメージ 5
トマトソースのモッツァレラチーズパスタ 1,000円
量は多くないが、程良いトマトとチーズの酸味がたまらない。
 
イメージ 6
銘柄は忘れたがスパークリングワイン
600円~700円程