peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

愚直なまでの味噌ラーメンへのこだわり 富山堀川「エアーストリーム」

店構えからすると、今流行の魚介や豚骨系ラーメンの様な感じがするお店だが、実際は独特のラーメン美学に裏付けされた「ニューテイスト味噌ラーメン」で勝負をしているラーメン屋さん「エアーストリーム」。
 
店内はラーメン屋と言うよりは、ちょっとレトロな感じの喫茶店かバーの様な雰囲気で、今からラーメン食べますって感じじゃない。若干ラーメン屋のイメージからギャップが生じている店内ではあるが、味噌ラーメン自体は、非常に濃厚でありながらくどくなく、旨みが凝縮されたラーメン。これが一杯750円なら食べる価値はあるだろう。
 
ただ、美味しい味噌ラーメンではあるが、ちょっとパンチに欠けると言うか、面白みが無いというか、優等生過ぎると言うか・・・。あまりに味が整い過ぎて、個人的には感動が湧かない不思議なラーメンでした。
 
ちなみに、限定の担々麺も食べてみましたが、こちらも美味しいんだけど、なんか物足りない感じ。
む~、いったい何がいけないんだろうか・・・。
 
とは言え、店内も綺麗でスタッフの対応も行き届いており、LOは平日23:30と遅くまでやっているのが有難いお店。
残業で遅い夜とかは重宝するな~。
 
イメージ 1
限定の担々麺
 
イメージ 2
肉味噌とスープと麺の絡みは絶妙