peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

焼き鳥と言ったらやっぱり秋吉

北陸で焼き鳥と言ったらやっぱり秋吉
安くて美味しい焼き鳥をお腹いっぱい食べれらるお店。
単純に焼き鳥とビールで腹を満たす。これに代わる欲求解消はないですね。
ということで、昨日、会社のミニ親睦会で行ってきました。
 
でも秋吉で一番美味しいものは焼き鳥メニューではなく、「漬物」。
ホントにすごく旨い。これだけでご飯が何杯でも食えてしまう。
HPでは「白菜の塩漬けを自家製醤油で味付けしたもの」と書かれているが、旨みの秘訣は味の素ではないかと思っているのだが、実際のところはどうなんだろうか。
 
まあ、何はともあれ、今回もいっぱいビールと焼き鳥を食べれたので大満足。
これから暑くなるにつれて、秋吉に通うようになりそうだな…。
 
イメージ 1