peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

WALKMANのF/Wシリーズを購入

10月20日、ついに予約していたWALKMANFシリーズWシリーズ(NW-W270Sシリーズ)をl購入。
ヤマダ電機で事前予約していたが、発売日前日に無事入荷できたとの連絡があった。
Fが28,900円、Wが12,400円と合計で41,300だったが、たまっていたヤマダポイント7,500円分を使って33,700円で購入。
 
両方とも少し使用した感じでは音質は良い。
残念ながらハイレゾ対応の音楽データ/ヘッドホンがなく、またFシリーズの機能の一つである「「DSEE HX」(通常音源をハイレゾレベルに再現)は12月のバージョンアップまで待たなくてはならないため、ハイレゾを味わうことが出来ていないが、それでも音がクリアで奥行きがあり低音から高音までしっかりと立体的に聴こえる。特に低音は重厚感がありながら音割れすることもなく全体的にバランスが良い。
 
そして、音質にはあまり期待していなかったWシリーズ。
低音域については迫力が無くフラットな印象だが、中音域から高音にかけては、左右のステレオがしっかりと効いていて想像していた以上にクリアで音の再現性が高いと感じた。
全体的に音のキメ細かさやダイナミズムはFシリーズ等には及ばないが、ポータブルオーディオとして利用してもストレスなく音楽を楽しめる。主に夜のジョギングに使用しているが、室内で利用しても音楽再生機として問題ないレベルだ。
 
まだ使い始めて数日のため使いこなせていないが、今後が楽しみなモデルだと思う。
 
イメージ 1