peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

IS13SH発売日決定

どうしようかと思いつつ、auショップでIS13SHの予約だけしてしまった。
発売日は11/18か・・・。まあ、「中旬頃発売」といったら、12日とかはないよなー。
 
それにしも、今使っているIS03よりカメラ機能と解像度がスペックダウンしてるし。その上、デュアルコアに最適化されていてるAndroid4.0全盛期に突入するこのご時世にシングルコアの端末なんて、発売時点で前世代の端末じゃないか・・・。WiMAXテザリングもないなんて・・・。
 
まあ、画面大きいし、バッテリ容量も増えたし、IS03よりサクサク動くし、シンプルな使い方しかしない分にはちょうどいいのかな。
 
本当はWiMAX搭載でデュアルコアでメモリ液晶がありのモデルがでると思ってたのに。IS12SHとスペック的に同じ機種を秋モデルで出すとは思わなかった。おそらく春モデルには上位機種として出すんだろうな。
 
愛着はあるが不具合が多いIS03。電話として使う以上はリスクの少ない端末にしたい。
 
IS03はデザインも好きだったんだが、今後はカメラとして頑張ってもらおう。
 
ちなみに、Android4.0へのバージョンアップは微妙なところだと思う。
グーグル幹部は「前回のリードデバイスで動作するよう開発している」との発言をしており、グーグルオリジナルのNexus Sと同スペックならアップデート可能らしい。
それならIS13SHも該当してくるが、所謂「ガラスマ機能」が障害となる可能性は大いにある。
 
Android4.0使ってみたいが、まずは未体験の2.3系統を使ってみるか。