peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

東京ディズニーシー 10thアニバーサリー

今年でディズニーシーも開園10周年。
久しくディズニーリゾートに行っていなかったので、クリスマスイブはディズニーシーでまったりとすることに。
 
基本的にはアトラクションには乗らないので、ワゴンやショップをのぞいたりスーベニアメダルを集めたりしながらショーまでの時間を過ごすパターン。
ただ、今回は寝坊してしまい到着は12時過ぎ。当然、12月24日と言うこともあり入場制限が行われていたが、幸い事前に入場日指定のパスポートを買っていたので、なんとか入場が出来た。
 
とは言え、午前のショーは見逃してしまい、ディナーの予定にしていたセイリングデイ・ブッフェのプライオリティ・シーリングは当日分の予約はすべて予約済みと遅くなったツケを支払うことに・・・。
 
まあ、パーク内をグルグルするだけなので、レールウェイに乗ったり蒸気船に乗ったりしながら移動しつつ、ターキーを食べたりショップを見たりしながらのんびりとディズニーシーを満喫。
天候も晴天で少し肌寒かったが、去年に比べれば非常に過ごしやすい環境。
 
残念ながら夜の花火は気流が不安定なため実施されなかったが、クリスマスウィッシュ(観覧席の抽選は外れちゃったが・・・)やファンタズミック(こちらは正面の座り席を確保!)はしっかりと観ることができました。
 
で、当日、唯一並んだのが、ディナーを取ったセイリングデイ・ブッフェ。
100分待ちでしたが、結果的には80分待ちで入ることができました。ブッフェスタイルなのであまり美味しさには期待していなかったのだが、それにしても大人向けの料理ではないなあ・・・。
ファミリー向けなのは仕方ないにしても、ディズニーシーは大人のディズニーリゾートがコンセプトのはずなのに、お食事は子供向けな気がする。カレーなんて甘すぎ・・・。
 
まあ、とは言いつつもしっかりとディズニーを満喫した一日でした。
 
あとは年末年始のTDLに行ってみたいけど、相当混んでるんだろうな・・・。
 
イメージ 4
ディズニーリゾートライン入口のオブジェ
 
イメージ 5
ディズニーシーの入口
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ミッキーのタペストリ
 
イメージ 8
10周年記念ツリー
 
イメージ 9
10周年!
 
イメージ 1
ノーチラスギャレーのスモークターキー
 
イメージ 2
蒸気船から見える灯台