peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

PATLABOR 2 the Movie SOUND RENEWAL

パトレイバーの劇場二作目、「PATLABOR 2 the Movie 」のオリジナルサントラを中野のまんだらけで購入。
ここ2年程、いろんなお店で探していたが入荷されておらず、今回ようやく念願かなって購入。
ただ、マクロスゼロのサントラは今回もゲットできず。マクロスプラスは比較的置いてあるのだが、ゼロはお目にかかることができない・・・。フロンティアばっかりだ。
 
まあ、アマゾンで買えば比較的入手しやすいのだろうが、あまりネットショッピングは好きではないのと、自分の足でお店を這いずり回って探し当てた時の満足感を味わうため、基本は店頭購入しかしない。
 
さてさて、今回購入したサントラは、「PATLABOR 2 the Movie "SOUND RENEWAL"」。劇場公開時に発売されたサントラのリニューアルバージョンで、DVD/LDバージョン用に新しくリミックスされたもの。
 
イメージ 1
 
 
劇中で圧倒感を醸し出していたサウンドが更に重厚感を伴った仕上がりになっている。
去年、DVD/BDのセット版を買ったのでこれで一式揃った感じかな。
 
あとは、F15改(イーグルプラス)のエアモデルを手に入れれば人生のモチベーションが上がるはず・・・。