peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

ソフトバンク 004SH保護フィルムを購入

ソフトバンク THE PREMIUM7 004SHの保護フィルムを購入。
004SHは液晶画面がタッチパネルになっているため、購入時に保護フィルムが貼ってあるのだが、購入して1ヶ月であっといまうにビラビラになってしまった。
 
ふかわりょうに「お前、もう携帯の透明シールはがせよ。」と突っ込まれそうだが、見た目も悪いので新しい保護フィルムを探していた。
 
ところが、今やフィーチャーフォンでなくスマートフォンの時代。2年前に発売されたガラゲーの保護フィルムなんてどこにも売ってない。ソフトバンクでも取り寄せになってしまうのだが、探したところで見つかりそうもないので、ショップで注文しようとした矢先、アピタの電気製品入り場で売っていたではないか!これを逃すともうチャンスはないので、予備も含めて2枚購入。
さらに良く見ると、IS17SHの保護フィルムも売っている!電気屋でも中々取り扱っていないのに。
これもこのチャンスを逃すと他で見つけることは困難だと思われるが、すでにIS13SHの保護フィルムを持っているので、こちらはパス。
 
まあ、実際にはタッチパネルは全く使わないので、保護フィルムなくてもいいのだが・・・。
 
004SHはカメラのセンサーがCCD9.6Mピクセルで使い勝手が良い携帯。今後も長く使いたいので、少しでも長く機能保持ができるようフィルムを付けることにした。
 
それにしても最近、小さなラッキーが続いている。それはそれでいいのだが、なんだが大きな幸せを逃しているような・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2