peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

一世風靡の堂島ロールを食べてみた。

巷で美味しいと有名だった「堂島ロール」だが、地元デパートの特売会で売っていたので買ってみた。
すぐ食べれるのかと思いきや、冷蔵庫で数時間かけて解凍しないとダメとのこと。
 
まあ仕方ないので冷蔵庫に入れて翌日食べてみた。
見た目は普通のロールケーキ。スポンジはしっとりしているが柔らか。中の生クリームはきめ細かく甘み・脂っこさが強くなく食べやすい味。
確かに美味しいとは思うし、値段相応のケーキかなとは思うがそこまで騒ぐほどでもないような・・・。
でもくどくない食べやすいケーキでした。
 
イメージ 1
結構大きいかも
 
イメージ 2
側面。生クリームがぎっしり詰まっています。
 
イメージ 3
1/5くらいでかっとしたらこんな感じ。