peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

2019-08-02から1日間の記事一覧

ひゃくまんさんと呑む大吟醸 車多酒造「天狗舞 大吟醸」

山廃で有名な石川県の酒蔵車多酒造。近所の酒屋さんで日本酒鑑賞していたら、ひゃくまんさんとコラボした華やかなの化粧箱が目に入った。しげしげとてに取ってみると天狗舞の大吟醸。個人的には山廃が苦手で天狗舞はあまり飲まなかったのだが、以前飲んだ特…

川のせせらぎと木漏れ日に癒される古民家カフェ 小松市「La Petite Porte」

石川の名湯地である粟津温泉から山間に向かっていくと川のほとりに佇んでいる「La Petite Porte(ラ プティトゥ ポルト)」。川沿いの森林の合間にある一軒家でランチ・カフェと予約制のディナーが頂けるお店。地産地食とナチュラルフードによるメニュー提供…

【過去ログ】京都の日本酒まとめ

過去に紹介した京都の日本酒のまとめです。apple2019a.hatenablog.com

【過去ログ】東京の日本酒まとめ

過去に紹介した東京の日本酒の過去ログまとめです。 apple2019a.hatenablog.com

【過去ログ】新潟県の日本酒まとめ

過去に紹介した新潟県の日本酒のまとめです。 apple2019a.hatenablog.com