peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

あんこ好きにも堪らない!ファミマの抹茶スイーツ ファミリーマート「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

ファミリーマートのスイーツコーナーで発見した「旨み抹茶の白玉ぜんざい」。
我が家では毎日スイーツを一つ買って奥さんとシェアして食べるのが日課なのだが、自分はあんこ好き、奥さんは抹茶好きなので、丁度我が家にピッタリのスイーツ。

最下層のあんこの上に抹茶ムースの層があり、その上に抹茶の葛ゼリーと白玉、あんこ、生クリームがトッピングされている。これで
税込298円とは安い。
上林春松本店」監修とのことだが、ムースと葛ゼリーの抹茶感が程良い濃さで旨い。そして意外に最下層のあんこの量が多いのが嬉しい。抹茶のムースとあんこを一緒に食べると本当に美味!
まあ二人で食べればすぐになくなってしまう量だが、一人分の和スイーツとしては十分な旨さと量だと思う。
抹茶好きの人はぜひ試して欲しいと思う和スイーツでした。

f:id:apple2019a:20200516103534j:plain

f:id:apple2019a:20200516103538j:plain


【関連記事】

apple2019a.hatenablog.com