peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

秋の金沢 紅葉と緑のバランスもまた綺麗な風景 金沢市「大乗寺丘陵公園」

2019年11月も中旬の先週、金沢市内にある大乗寺公園へ夫婦で散歩に行ってきた。
今年も10月までの暑さの影響で、紅葉が遅いシーズンとなっている。
白山ドライブウェイなんてもう通行禁止の季節だが、完全な紅葉に至っていないなんて話も聞いているが、金沢の丘陵地帯は色付いてるのかなと夫婦で話をしながら公演に向かう。
やはり、大乗寺公園の丘陵地帯はまだ紅葉はまばら。無論、針葉樹林もあるので全ての木々が紅葉するわけでないが、それでもやはり少ない印象。
でも、どんな表情でも自然が見せてくれる色合いは綺麗だ。秋の緑もまた一興。
気持ちよく晴れた休日の大乗寺公園は老若男女問わず、多くの人が足を運んでいた。
どんな表情でも触れると気持ちいいもんだと、改めて感じながら二人で丘陵地帯をのんびり散策。「いい夫婦(11月22日)」の翌日だったが、改めて大切な人と一緒に歩む嬉しさを感じた日だった。

f:id:apple2019a:20191130202128j:plain

f:id:apple2019a:20191130202428j:plain

f:id:apple2019a:20191130202338j:plain

f:id:apple2019a:20191130202328j:plain

f:id:apple2019a:20191130202359j:plain

f:id:apple2019a:20191130202227j:plain
f:id:apple2019a:20191130202233j:plain

f:id:apple2019a:20191130202319j:plain

f:id:apple2019a:20191130202457j:plain

f:id:apple2019a:20191130202454j:plain

f:id:apple2019a:20191130202712j:plain

f:id:apple2019a:20191130202717j:plain


【関連記事】 

apple2019a.hatenablog.com 

apple2019a.hatenablog.com

a.r10.to