peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

金沢の寿司処で格安の激うまランチ! 金沢市「左衛門」

金沢で一番旨いと思っている回転寿司の「左衛門」。
通常のランチもリーズナブルな価格で旨いのだが、金沢美味クーポンを利用すると通常のおまかせランチ(830円)に出汁巻き玉子が付いてくるお得なランチ。クーポンの時期が迫ってきたので土曜のランチに行ってきた。

開店時間の11時半にお店に到着。すでに何組かお客さんが待っている。
威勢の良い板さんがさっと握り、おまかせランチが運ばれ来る。

f:id:apple2019a:20200307113630j:plain
おまかせランチ+出汁巻き玉子(金沢美味クーポン使用時)

f:id:apple2019a:20200307113644j:plain

f:id:apple2019a:20200307113712j:plain


う~ん、どのネタも旨い。特に今日のサーモンは脂が乗っていて旨い。
そして海苔汁もまた旨い。みそ汁にたくさんの海苔が入っていていい出汁が出ている。そして大根もふんだんに入っていて体が温まる。お代わりできると思ってグイグイ飲んでいたら、平日限定のこと。残念…。
それにしても、おまかせ10貫にみそ汁(180円)がついて830円だなんてすんごいお得だ。12時にはカウンターもボックス席も満席。
やはりネタが新鮮で旨い左衛門は金沢市民に人気の様だ。
金沢に来たら近江町市場や有名回転寿司も良いが、左衛門のランチでぜひ格安の寿司ランチで舌鼓を打って欲しい。

f:id:apple2019a:20200307113901j:plain

f:id:apple2019a:20200307113908j:plain

f:id:apple2019a:20200307113915j:plain

f:id:apple2019a:20200307120052j:plain

f:id:apple2019a:20200307120045j:plain

f:id:apple2019a:20200307121718j:plain

f:id:apple2019a:20200307115847j:plain

f:id:apple2019a:20200307113334j:plain

車でランチだったのでお酒は飲まなかったが、お酒の揃いも良いので夜のお食事にも丁度いい。

f:id:apple2019a:20200307113237j:plain

f:id:apple2019a:20200307113255j:plain

f:id:apple2019a:20200307113315j:plain

f:id:apple2019a:20200307121644j:plain

f:id:apple2019a:20200307113045j:plain

【関連記事】 

apple2019a.hatenablog.com 

apple2019a.hatenablog.com 

apple2019a.hatenablog.com