peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

ひやおろし第二弾 常きげん

ひやおろしは発売されてからすぐになくなってしまうので、今年は早めに色々買っとこうと思ったのだが、やはり忙しさやら財布の中やらを考えているうちに、今年も大抵の酒屋やスーパーから消えてしまいました・・・。
とはいえ、常きげんだけはひやおろしが解禁となるやいなや即購入した逸品。
去年、あまりの美味しさにぐいぐいと呑んで記憶が飛んだくらいだったので、今年も購入。
 
旨みとすっきりとした味わいが同居して、水のように柔らかい喉ごし。嗚呼、たまらない。
やはり今年も常きげんはすぐに売り切れとなってしまい、もったいないのでちびちびと飲んでます。
 
とはいえ、常きげんは食中酒としても好きなので、お刺身に合わせて呑みたいと思います。
 
イメージ 1