peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

古き良き町中華 白山市「中華のチュー 西新町店」

川の町中華チェーンといえば「チュー」か「珉来」。
チェーンと言うよりはフランチャイズに近い業態で、メニューも店舗ごとで
異なっている。

最近の二郎系や中本系のラーメンも良いが、やはり行きつくのは昔ながらの
醤油ラーメン。そんな時はチューのラーメンで胃袋を満たすのが一番。

今回は松任駅周辺を散策しているときに見つけた西新町店に入店。
松任駅前にあり駐車場も3台程停められる。
チューでは多分にもれず、老夫婦が営む店舗。夜は19時くらいまでとのこと。
テーブル席が4つほどとカウンターでお昼時にはすぐにいっぱいになりそう。

ラーメン自体はシンプルな醤油ラーメン(480円)であっさりしているので、
ガッツリ食べたい人は物足りないかもしれない。そんなときはプラス300円で
ミニチャーハンをプラスするのがおススメ。
今回はお昼14時頃に入店したが、入店早々「ごめんね、ご飯が丁度切れちゃったの」と
おばあちゃんから告知がありチャーハンは断念。その代わり餃子(450円)を注文。
餃子は具もしっかり詰まっており、よくある町中華の餃子な感じで美味。

立地上、石川の人でも中々食べにくる機会はないと思うが、松任周辺に来た際には
ランチで行くのも良いかと思う。

f:id:apple2019a:20190731173511j:plain

              醤油ラーメン(480円)

f:id:apple2019a:20190731173502j:plain

                餃子(450円)

f:id:apple2019a:20190731173543j:plain

               メニュー(麺類)

f:id:apple2019a:20190731173449j:plain

               メニュー(ご飯類)

 

f:id:apple2019a:20190731173639j:plain

                 店舗外観

~過去ログ 中華・ラーメン屋~ 

 

apple2019a.hatenablog.com