peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

西金沢の割烹料理店が繰り出すコスパ最強の日替わりランチ 金沢市「にしかね」

公私ともに忙しく、中々ブログも更新できない日々。
休日も外出するより家で休息をとる日が増えてきた。
お盆も出勤していたのだが、一日休みが取れたので奥さんとランチへ。
最初は西金沢にある「魚がし食堂」に行ったのだが、11時30分の段階で5組待ち。
待合室も込み合っていたので、近くにある割烹料理の「にしかね」へ移動。

にしかねは割烹料理店だが、昼間はランチ営業をしている人気のお店。
カウンターと小上がりが2つだけなのでいつも混んでいるのだが、今回は小上がりが空いていたので、そちらに通してもらう。
にしかねのランチは何といってもコスパが良い「日替り定食630円」!
今回は白身魚(タラかな?)・アジ・エビのフライ3種と、煮魚(サバ)に山掛けのお刺身。前回訪問した時はメインは焼き魚だったが、今回のフライも旨かった!
そう言えば気のせいか、奥さんのごはん茶碗より俺のごはん茶碗大きかったな。
前回もそうだった気がするが、男性には何も言わずに大盛りサービスしてくれてるのかも‥。

ちなみに、にしかねのランチは5種の定食があるが、天婦羅定食は時間がかかるのと大盛りなためか、入店した時間によっては食べられないことがあるので注意が必要だ。

  • 日替り定食(630円)
  • 天婦羅定食(850円)
  • 刺身停職 (910円)
  • 焼魚定食 (850円)
  • うな重定食(980円)
    ※すべて税込み

 

なお、駐車場問題や店内喫煙可等による20歳未満の入店制限等があるので、事前に前回のブログで詳細を参照して欲しいが、それでも金沢ランチに是非とも足を運んで欲しいお店だ。

apple2019a.hatenablog.com

 

 

【関連記事】

tabelog.com次回はふるさと納税で楽しめる【醸し人九平治】をレビューしたい‥

hb.afl.rakuten.co.jp