peach's blog

北陸のお酒や温泉をメインに徒然と綴っています。

 

部屋付き天然温泉檜風呂と美味しい食事で寛ぐ至福のドーミーイン 富山市「剱の湯 お宿野乃」

まだまだ忙しい毎日が続く中、実家の所用で富山に帰省したついでに温泉で疲れを取りたくなった。
急な思い付きだったが楽天トラベルで調べてみると、富山市内にある「剱の湯 御宿野乃」のモデレードダブルプランが大人2人で16,000円(宿泊時)だったので、勢いで予約して宿泊。
ドーミーイン系列の御宿野乃は、天然温泉の大浴場が魅力の一つだが、富山にある「剱の湯 御宿野乃」は標準客室の多くに天然温泉檜風呂が設置されており、大浴場に行かなくても宿泊部屋で温泉に浸かれるのが特徴となっている。
(ツインルーム等の一部客室は檜風呂が無いので予約時に注意)

hb.afl.rakuten.co.jp

今回はモデレートダブルルームだったので天然温泉檜風呂が付いていたのだが、風呂自体は成人男性が浸かるには、正直少し狭い。
アパートの風呂よりも小さいので体が大きい人はきついかもしれない。
しかし、他人を気にせずいつでも温泉に入れるのはとても有り難い。本当は大浴場にも行って体を伸ばす予定にしていたのだが、結局部屋の風呂に何度か入ったら満足してしまい、大浴場にはいかずじまいだった。
見た目は塩化物泉の様な琥珀色の湯だが、泉質はヌルっとしたアルカリ単純泉。肌によく馴染んで体の芯から温まり疲れがとれた。

あとドーミーイン系列と言えばお楽しみは、夜の「夜鳴きそば」と朝食の「バイキング」。
夜鳴きそばは無料で提供される醤油ラーメンなのだが、シンプルがゆえに旨い。
一般的な町中華で出てくるようなレベルのラーメンなのだが、このレベルが無料とは驚きだ。
夕食後に部屋の温泉にゆっくり浸かった後に食べるラーメンは本当に旨い。

朝食のバイキングは大江戸温泉等と比べると品数が少ないと思うが、海鮮や地元食材等を中心にした献立となっており、富山の名産を活かした朝食になっている。
(海鮮が苦手な人は選べるメニューが少なく、物足りないかもしれない)

アフターコロナ後は旅行ブームが高まっているようで、ホテルの宿泊価格が高騰しつつあるが、今回は部屋付き温泉に旨いラーメンと朝食が一人8,000円で楽しめたので、かなりリーズナブルだった。
金沢の御宿野乃では標準客室には風呂付客室が無かったので、帰省がてらにまた富山の御宿野乃を利用したいと思う。
富山駅から徒歩で10分程のロケーションで、駐車場も隣接の提携有料駐車場なら24時間で1,200円で利用可能なので、富山で温泉旅行を計画するなら剱の湯 御宿野乃を宿泊先の候補に入れて検討してみてはいかがだろうか。。

 

【関連記事】

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

apple2019a.hatenablog.com

apple2019a.hatenablog.com

apple2019a.hatenablog.com